忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この車どう思いますか?
https://www.bmw-i.jp/BMW-i3/

街中で見かけてかっこいい車だなと思っていたらこれは完全電気自動車でした
つまりエンジンがなく、ガソリンもオイルも必要としない車です
レンジエクステンダーという6リットルくらいのガソリンが入れられて多少航続距離を延ばせるしようもあるみたいです

600万くらいする車ですがなんと中古車なら3年落ちで250万円くらいです
なんでこんなに価格が下がるのかは少し不安ですが250万円なら普通の車と変わらないです

早速見に行きましたが、
今乗っているトヨタのハリアー
https://toyota.jp/harrier/
と比べるとかなりちいさいです

しかし、いい点が
1、音が全くしない
2、結構パワーがある
3、運転席と助手席はまあまあ広い

気になる点が
1、マンションなので充電設備がない
2、近所にインフラがあるか?航続距離は?
3、中古の電池はどれくらい持つのか?交換費用は?

上記の不安と気に入った点が交差しました
説明を受けると
近所に充電設備はかなりあり問題はなさそうということが分かりました
いまやガソリンスタンドよりも多いそうですから

気に入って悩んでいたら、友人が
「日産のリーフなかなかいいよ」
というので調べてみたらいい中古がありました

1万キロくらいの中古で4年落ちで100万円でした
これはいいと思ってちょうどそろそろ買い替え時期だった社用のプリウス
を売却して購入しました

会社の車でしばらく電気自動車を体感して、よければ自分の車も買い替えようと心に決めました

明後日にリーフが届きますのでまたインプレします

やはり「エコ」というキーワードはかなり購入意欲をそそられました
今回の購入にあたり、電気自動車のyoutube動画は20個くらい見ました
あとは経験です
燃料切れの時に、
ガソリン車なら5分で給油して出発できますが
電気自動車なら急速充電で30分かかります

30分くらいメールチェックやSNSを見てたらすぐだよという意見や
5分で給油できる便利さにまだまだかなわないという意見もあります
実体験で経験してみますね

センチュリー21ラスターハウスは来週から電気自動車でお客様を案内します!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]