忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年11月期にラスタースタッフに対して送った手紙
 
親愛なるラスタースタッフの皆様へ
 
風邪が流行っています。
 
売買の事務所はみんなマスクをして咳をしています。
 
私はのどが痛くなると早めに大森北の耳鼻科に行きます。
 
皆様も具合が悪いと思ったら
早めに病院に行ったほうが絶対にいいです。
 
混んでいる総合病院よりも耳鼻科おすすめですよ。
 
 さて今回も売買の話からです。
 
第13期上半期の平均契約本数は月間約5件です。
 
毎年100件の売買契約を目標にしていたので
なかなか目標に達しません。
 
しかし過去最も多く契約していたときは
どのくらいだと思いますか?
 
なんと年間109件です。
 
月に直すと約9件です。
 
現在が5件なので4年前と比べると月に4件契約本数が少ないです。
 
しかし、
9件の契約をするのに売買の営業マンは当時15人いました。
 
その中にはトップ営業マンもいましたし、
年間で3件しか契約をしない営業マンもいましたし、
その少ない契約もほとんど上司がやっていましたので
なかなか経験値は上がりにくかったと思います。
 
当時はたくさんの優秀な営業マンもいましたけど
結果は現在よりも4件多く契約できただけでした。
 
 現在はいかがでしょうか?
 
阿部君を筆頭に全員が毎週商談をして
売買営業マン5人で毎月5本の契約をしています。
 
そして伊藤さんが一人で先輩に聞きながら調査をして
契約書を作成しています。
 
4年前よりも間違いなく成長スピードは速いはずです。
 
私はここで強い営業部が作られると確信しています。
 
営業マンは経験と勉強でしか成長しないからです。
 
ここで強い営業部になってオリンピックの後にも
沢山取引できる営業マンになっていきましょう。
 
そういって我々は
リーマンショックを軽く乗り切ったから必ずできるはずです。
 
 次に賃貸です。
 
小井沼さんが賃貸不動産経営管理士の試験を
11月18日に受けました。
 
とてもいいことですね。
 
資格取得理由を聞いてみると
入居者様や家主様の信頼がより得られ、
仕事の幅が広がるからだと言っていました。
 
この言葉から彼の仕事観が伝わります。
 
仕事観とは
「なぜ働くのか」
という質問に対してのきれいごとではない
自分の心の中にある答えだと思います。
 
この仕事観が健全だと、
同じような価値観の仲間が集まります。
 
そして顧客も健全な価値観を私たちに求めています。
 
人は
「沢山儲けたい」
と思っているコックさんが経営するレストランよりも
「お客さんに本当においしいものを食べて欲しい」
と思っているコックさんが経営しているレストランを選びます。
 
健全な価値観とは
お客様の笑顔と近いところにあるんだと思います。
 
特に賃貸の皆様はお客様だけでなく
道を聞きに来た人だったり地元の商店街の方など
多くの方に見られています。
 
人は見られる数が多いほど価値観が問われるものです。
 
お客様のために
自分の時間やお金を使って成長したいと思う価値観は
まさに健全な価値観だと思います。
 
お客様のために成長したいと思う気持ちは
まさに自分の理想や夢なんですね。
 
健全な価値観とはどんな夢を持つかということと同意語です。
 
最後に吉田松陰先生の言葉を記します。
 
 
夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。
 
今月もラスターの顧客に貢献してくれて
ありがとうございました。
 
センチュリー21ラスターハウス 代表取締役中村光徳

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]