忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業として伸びる人とそうではない人の大きな特徴があります

伸びる人の多くは

不平不満を言わないで目標が明確な人だと思います

常に今よりよくなる方法を探している人です







伸びない人の多くの特徴は

常に不平不満が充満して不満を他人にいう人です








伸びない人は

自分の力がないことに気がつかず責任転嫁ばかりしています


伸びる人は

不平不満を確実に克服しようと努力しています








この違いが

財産となり将来の差が生まれることになります









伸びない人が部下を持つとたいてい結果が出ません


チームを指導しながらもお客のせいや部下のせいにするわけですから


結果が出ている人を観察するとよくわかります








おそらく多くの仕事は ひとつの会社で結果が出ない人は

まず転職しても結果は出ません


 
起業する前にサラリーマンだった私は

たくさんそんな話を聞いてきました


「前の会社はだめな会社だったけど

今の会社は本当に充実しています」

「前は単純な仕事ばかりだったけど

今の仕事は本当にやりがいがあります」

「私も今の仕事をやめてよかったけど

君も早くやめたほうがいいよ」



上記のようなことを言っている人はほとんど成功していない人たちです




私はセンチュリー21の会社の集まりによく参加します





面白いことに





成功しているほかのセンチュリー21の会社の社長さんや所長さんから

時代の責任転嫁や社員の悪口を聞いたことがありません






私は自分の人生が大好きです




どうせなら同じく自分の人生が大好きな人と付き合いたいです













自分の人生が好きな人は

今まで何かにがんばってきた人だと思います

何かの目標を達成して感動を味わったことがある人だと思います

ほかのがんばっている人の気持ちがわかる人だと思います















この論理は経験した人には絶対わかります







が!







理解できない方も大勢いるでしょう

なんでもいいから一つ目標なんて甘い言葉に惑わされず










何が何でもこれは達成するという気迫が必要です






 

拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
いい言葉だ
NONAME 2008/03/30(Sun)14:25:58 EDIT
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]