忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の昼ごはんです


1d1ff5a5.jpg



←これこれ




私はマクドナルドが大好きです






日曜日はうちの奥さんの仕事が休みなので

朝マックの朝食セットを買ってきて

家で一緒に朝食をよくとります

二人とも夜が遅いので

一緒の食事は社長の休日の夜と日曜日の朝、の週2回です


ただ今日は少し起きるのが遅かったため

今日は朝食抜きです

お昼過ぎにおなかはゲキヘリです




今日の昼は「マック!」、と出勤のときから思ってました








1e62fb95.jpg


←今日の昼食





今日はチラシの問い合わせで案内がいくつか入りましたので

お昼をとる時間がありませんでした

このときは14:30くらいです









dc762da0.jpg



←アップ写真です




これはメガマックといいます

単品で380円です

セットだと690円なのですが

これひとつでおなかいっぱいになりますので

私は単品と100円コーラにしました

車中でお昼は取りました

かつやの「カツどん」とほぼ同程度の満足度です





ea951888.jpg


←食べる直前です





私の出身高校は「早稲田実業高校」といいます

今は国分寺に移って、しかも共学になりましたが

当時は「早稲田」駅で男子校でした

去年、夏の高校野球の甲子園で全国優勝した高校ですので有名ですよね

そう!「ハンカチ王子」こと斉藤投手がいたところです





その高校時代、アメリカのオレゴン州というところに留学していました

「ノースイーストポートランド」というところで

5人家族の家にお世話になっていました

ホームステイです 

その家には双子の5歳の男の子と1歳の女の子がいました



その家のしきたりで、週末(金土日)はお母さんが家事はしないことになっていました

だいたい土曜と日曜はキャンプに行ったりおじいちゃんの家に行ったりと

家にはいませんでした

キャンプのときの家事はもちろんお父さんの仕事です

本当にキャンプ好きの家族でした



話は戻って金曜日の夕食のことなんですが

絶対ファーストフードでした

向こうでは「ジャンクフード」って言います



今週は「バーガーキング」来週は「マクドナルド」という感じで

多少場所は変わるんですけど

毎回ジャンクフードでした

私が好きだというのもありましたけど・・・・・・






その中でも私はマックが大好きで週末が楽しみでした

お母さんも「今日はミツノリ(私)がいるからマクドナルドにしようか?」と気を使ってもらってました

英語では「Because today's supper has ミツノリ, let's make it to McDonald. 」という感じ

この英会話はいつも聞いていましたのでよく覚えています





なんでこんなにジャンクフードがすきかって言うと

普段の食事はそんなにおいしくなかったんです(すみません)







お父さんが払うのは全部で20ドルくらいでした

大体一人4~5ドルくらいで 子供3人で一人前という感じです




私は今年37歳ですので ちょうど20年前です







当時は今みたいなバリューセットが日本にはなくて

アメリカのセットが新鮮に感じた覚えがあります




最近は手紙のやり取りもなくなりましたが

この「マクドナルド」のハンバーガーを食べると

よく思い出します




もう20年たっていますので双子も今25歳ですし

「カトリーヌ」(当時1歳の女の子、当然しゃべれませんでした)は、21才です

あってみたい気もします



マクドナルドのハンバーガーを食べると

私はアメリカの留学時代を思い出します

つまり高校2年生のころを思い出します






昔を思い出すと

私は、あのころ思い描いていた大人になれているかなあ?」といつも思います









皆さんは学生時代になりたかった「大人」になっていますか?

私はそう思えるようにがんばっています!




拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]