忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

72の法則って知っていますか?

あなたが自分が持っている資産を倍にしたいと思ったとします
どんなやり方が思い浮かびますか?

1、資格を取って収入を増やす
2、転職をする
3、サイドビジネスを始める

ほかにもありますかね
最近youtubeなんかで副収入を増やす方も増えていますね

私たちが考えるやり方は利回りのいいものに投資をするやり方です

そこで出てくるのが利回りの72の法則です

一般的に72を利回りで割ると試算を倍にするまでの年数が出ます

たとえば、
1%で運用:72÷1=72 約72年必要
2%で運用:72÷2=36 約36年必要
3%で運用:72÷3=24 約24年必要
4%で運用:72÷4=18 約18年必要
5%で運用:72÷5≒14 約14年必要
6%で運用:72÷6=12 約12年必要
7%で運用:72÷7≒10 約10年必要
8%で運用:72÷8=9  約9年必要
9%で運用:72÷9=8  約8年必要
10%で運用:72÷10≒7 約7年必要

逆に、ある年数で運用資産を倍にするのに必要な運用利回りを知りたいなら、72をその年数で割るだけです10年で倍にしたいのだから、「72÷10≒7%」
今の運用資金を10年で倍にするためには、複利なら年間約7%の運用利回りが必要です

今私が興味あるのが外貨預金です
カンボジアの5年物の定期預金は6.5%です
72÷6.5=11年 
つまり11年定期預金を入れておくと試算は倍になります
1000万円入れておけば10年後に2000万円です

投資は時間を有効活用することが大切です




拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]