忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月末にまたみんなで海外旅行に行きます

これでみんなで行く旅行は4回目です
(うち海外は3回目)

いくらなんでも行きすぎだろうとも思います




お店を不在にするのも不安だし

その間に大事なお客様からの連絡があったらどうしようとか

懸念事項は結構あります



もともと会社設立のときの思いが

小さな達成を「旅行」という形で喜ぼう、という気持ちがありました

ただ1年で4回というのは限度を超えているようにも、、、、、




悩んだ末





結論はスグに出ました!

何故なら、もし達成したのに行かなかったら後悔するだろうと思ったからです

3ヶ月間の目標を掲げて

「達成したら海外旅行に行こう!」

と決めたのに、もし行かなかったら

後悔するだろうと思ったからです






何かをやろうと迷っている時に

ついつい私たちはやったときの事を考えがちです

そして、迷うものです

そんな時は逆に




「やらなかった時」




の事を考えてみるのもとても役に立ちます






例えば今あなたが考えている

住宅購入、転職、結婚・・・

などが




やったらどうなるかな?

と迷っていて中々前に進んでいないなら

やらなかったらどうなるか?

考えてみるといいかもしれません





たいていの事は(やりたいと思ったことは)

やらなかった時のことを考えると後悔する場合が多いと思います






人間は長期的に見ると

「やった事よりもやらなかった事を後悔する傾向がある」





これはかの有名な「マークトゥエイン」のセリフです




やらなかった時のことを考えて

それでも後悔しないと思えるなら

それは止めたほうがいいと思います





きっとやる価値がないことなんだということです







どんな時も100%正しい判断をしていく

と言うのは人間、無理な話だと思います


時には、間違った判断も必ずします







だから失敗を怖がって

判断を先延ばしにしてはいけないのです


判断しないでズルズルいけば
きっとあなたは後悔することになります!

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
やらなかったときのことを考える 
本日退社することが決まりました。
応援いただいたのに申し訳ないです。
ぷー太郎になってしまいました 笑

でもちょこちょこまたブログのぞきにきますね!!
これからもよろしくお願いします。
ぴめ吉 URL 2008/09/20(Sat)20:58:41 EDIT
やらなかったときのことを考える 
いつもコメントありがとう
爾今生涯 (じこんしょうがい)という言葉があります
人間の人生は、どこで区切ってもそこから始まりだ、という意味です
これからの活躍も期待しています
もしよろしければ一度連絡をいただけないでしょうか?
大森の社長 2008/09/21(Sun)10:00:27 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]