忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、知人と話をしました

彼の去年の年収は5000万円を超えています



彼は外資系の不動産投資信託会社の社員です

平日の日中はほとんどパソコンの前にいます

会社の拘束時間は朝の9時から昼の3時までで

それ以外は自由な時間です


つまり彼は、自由なお金と、普通の人より自由な時間を持っています



彼は元々サラリーマンとして働いていました

大手生保会社に勤務し、平均よりも高い給料をもらっていました




ある日、この会社と出会い
それからスグにその才能を発揮しました

彼は、この会社にはいってから負けたことがないらしいです

約半年で、以前の自分の給料よりも高い収入をもらえるようになったそうです





自分の地位ももどんどん高くなり

生保時代の3倍を超える収入をもらえるようになったそうです











その彼は、今、どうなってるかというと、、、











なんと、以前とは別の生保会社に勤務していて

平日9時から18時まで働いているのです







彼は、お金と時間を手に入れたが、そこに幸せはなかったみたいです



彼は毎日が同じ事の繰り返しでつまらないと言っていました





友達と話も合わなくなってきたし、
どこかに遊びに行くにしても、時間が合わないと言っていました







人と価値観が合わないと言っていました









そして彼は、

一生懸命になれる仕事を求めたのです

一緒に働ける仲間を求めました














ほとんどの人は、自由な時間とお金が欲しいと思っています

でも、それを手に入れても幸せになれなかった人もいるみたいです









自分にとって、どういう状態が幸せなのか、

もう一度考えてみた方がいいかもしれない・・・








一緒の目的を共有できる仲間がいることは

最高の幸せかもしれません

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
年収5000万の友人 

その人にとって何が幸せかなんて誰にもわからないですよね。だから人は一生懸命、自分なりの幸せを追い求めてがんばるのだと思います。

コメントいただけてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

いつかお会いできる機会があればいいなあと思います。

それまでには立派な営業マンになって驚かせてみせます 笑
ぴめ吉 URL 2008/07/15(Tue)09:47:46 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]