何十分とにらめっこした経験はないですか?
というのもこの前
六本木にある大手安売り店に行ったときのことです
エレベーターの脇のスペースに
新商品のスポーツタオルの販売コーナーが設置されていました
ちょっと気になりましたので帰り際にチラ見してみたところ
なんでも、かさばらないタオルというものらしいんです
確かにパッと見た感じタオルなのにハンカチのような薄っぺらい生地なんです
これならカバンに入れてもたいして邪魔にならないだろうし
夏の暑い日にハンカチ代わりに持ち歩けそうです
ですけど
その展示スペースには1人の販売員もいなくて
その上、テーブルの上に商品が無造作に積まれていて
値札も貼っていないという状態だったんです
多分、そのタオルは使えばとても便利なんだと思うんですが
そのとき買う気にまではならなかったんです
タオルのデザインや「薄い」という事実は見ればわかりますが
そのタオルの具体的なメリットと価格が分からなかったからです
もしあのとき、かわいい女性の販売員がいて
メリットと価格を分かりやすく丁寧に説明してくれていたら
私は間違いなく買っていたと思います
私を含めたくさんいると思います
お客さんは悩んでいる時点で
すでに購入する心の準備はほとんど出来ています
ちょっと背中を押してあげるだけで
購入に結びつく可能性は非常に高いからです
今の不動産業界で主流である
インターネットでの広告も同じことだと思います
ほとんどのお客様は問い合わせする前に相当に悩みます
だから、画面の前で悩んでいる顧客の姿を思い浮かべてみて
必要である情報を教えてあげることで
問い合わせをしていただける可能性がとても高くなるんだと思います
これからは情報は隠す時代ではなく
露出していく時代になると思います
いい情報を見やすく、すばやく提示している業者が
指示されていくことでしょう
お客様の気持ちを考えているホームページは
どんどん指示されていき
その逆は
相手にされないホームページになっていくんです
われわれもお客様の気持ちに立った広告を考えていきます
考えてみれば
私もエンドユーザーの一人です
自分が見やすい広告が一番です
その中ですばやく、確かな、安全性のある情報を
提供している会社が選ばれると思います
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