忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国のセンチュリー21のランキングが
 
今日出揃いました



全国約800店舗のうち

一定以上の数字を達成した店舗を



センチュリオン店舗



といいます


今年のセンチュリオン店舗は

59店舗です



うちもギリギリでセンチュリオン店舗になりました

全国だと51位です

東京では11位です




そのセンチュリオン店舗は

東京は12店舗しかありません


これって変ですよね




だって東京ですよ

地方とは土地の価格が違うじゃないですか


さっき名古屋のセンチュリー21の社長さんと話していたら

車が2台置ける50坪近い一戸建てが

1980万円だと言っていました



うちのエリアだと確実に8000万は超えます


まあそんなに広い戸建はめったにないですけど






会社の目的って本当に色々です


売上を伸ばしたい店舗もあれば

利益を伸ばしたい店舗もあれば

お客様の感動を作りたい店舗もあれば

従業員が会社を愛する状態を作りたい店舗もあります

社長が愛人を作れるくらい(笑)
年収を上げるのが目的っていう店舗もあります


フランチャイズだから本当に様々です




でもセンチュリー21に入ったからには



絶対センチュリオンを目指すべきだと思います



その目指す道の中でまた

目的も変わってくるものだと思います




そこ(センチュリオン)までいってから


従業員満足度を上げてもいいし

利益を重視してもいいし

お客様感動をもっと追求してもいいし



会社の色を出してもいいと思うんです



ちなみにセンチュリー21全国ベスト10のうち東京は

1店舗しか入っていません

ベスト20では3店舗

ベスト30では5店舗です



ベスト30のうち5店舗ですよ

あとの25店舗は東京以外です


三井リハウスとか東急リバブルとかだと

同じ条件なら絶対過半数は東京だと思います




全国ベスト30内訳は

東京5店舗

神奈川9店舗

埼玉8店舗

千葉1店舗

関西4店舗

中部2店舗

東北1店舗

です



私の友人で今年の埼玉地連の会長は

ちょうど30位です

彼のところは正直ド田舎です

ワンルームが2万円台で借りられるし

新築一戸建てが1500万円で建ちます


でもうちよりもずっと上位です



ちなみに1店舗あたりの売上の平均も

東京より埼玉の方が上です




ある先輩経営者の方から

センチュリー21で東京が弱い理由を2つ言われました



①表彰式が地区別に分かれていて東京のランキングを決めないから

②経営者の勉強が地方と比べて圧倒的に足りないから


の二つです



本当にその通りかもしれません




今年は自社の目標も当然ありますが

センチュリー21東京の地位を高めたいと思います



ほかの地域から

「さすが東京ですね」

「東京の店舗みたいになりたい」

と言われるようになりたいです


この東京の成績を報告したら

また師匠に言われてしまいます

「東京はそのうち半分以上が潰れるな」って



そうならないように頑張ります











 

拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]