忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、センチュリー21の社長さんたちと話しをする機会が増えています

忘年会という時期もさることながら

大先輩の方が忙しい時間を割いてお付き合いしていただいています

そして先日、ある社長さんから面白いお話を頂きました



普通にお茶を飲みながら

話をしていたのですが、彼が何度も繰り返すのは

誰とつきあうかで決まるから

という言葉でした


誰とつき合うかで決まる




これはほとんどの人が

受け入れたくない本当の事じゃないでしょうか




人間はつき合っている人から多大な影響を受けます

その人たちの言葉であったり

行動であったり

感情表現であったり

そのようなものが「自己」を形成していきます




ところが

この事実を人はなかなか認めることができません

仮に認めることができたとしても

行動する事はできません


何故なら

それは今つき合っている人を変えるという事になるからです




もちろん

それが嫌いな人たちばかりならいいんですけど

今つき合っている人たちはきっと好きな人ばかりですよね




そんな中

その付き合いが

自分に良くない影響を与えていると認めて行動するのは

並大抵の事ではないでしょう




もちろん今現在

とてもいい影響を受けている人がいるなら

その人との時間を増やしてもっともっと付き合いを深くしたほうがよいでしょう

勘違いしていただきたくないことですが

いい影響を与える人というのは

あなたに「心地いい言葉」を投げてくれる人のことではありません

もっと言うと

あなたの耳が痛くなる言葉を投げてくれる人のことの場合が多いです



もちろん付き合う人が変わればあっという間に何もかもが上手くいくのか?

と言えばそんな事はありません



ですが確実に

毎日毎日

言葉のシャワーやその人の行動を目の当たりにすると

人間否が応でも考えが変わってしまうものではないでしょうか




逆(悪い影響)もそう思います







この事実、この原則は受け入れるのがとても難しいかもしれません

特に我々のようにビジネスでの成功を望んでいるなら難しいことです


じゃあどんな人との時間を増やすべきか?

それは

なりたい自分にすでになっている人
成功している人
毎日を楽しく生きている人
毎日幸せそうな顔をしている人
いつも挑戦して成長している人


こんな人です


基本的に私は

「夢」というものは決して夜寝ているときに見るものでもないし

振り返ってみるものでもないと思います

昼起きているときに思い描き

それに向かって一直線に進んでいくものだと思っています

こんな思いを実践している人たちと人生を共有してみたいと思います



立ち止まって今お付き合いしている人たちを見てみたらどうでしょうか?

いい意味でも悪い意味でも

それがあなたの鏡だと思いませんか?
 

拍手[6回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]