忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サブプライム問題の影響で

アメリカの住宅市場は悩みが尽きません

住宅ローンが払えなくて

テントで生活する人も増えているそうです




アメリカの住宅ローンの返済期日は厳しいですよ

サブプライムだけでなく

通常のプライムローンでも同じです




まず

2週間支払いを延滞したら






追い出されます!




日本は

結構賃貸でも家賃を待ってくれる大家さんが多いですからね










そんな中アメリカのメリーランド州のカレン・クロフォードさんは


3800万円の一戸建て住宅を

ある方法を使って











6300万円にしたそうです!












暖炉がある大きなリビングルーム

敷地内には小川も流れる恵まれた環境にある家が







実は1年半前から売りに出されていましたが

サブプライム問題の影響か

まったく買い手がつきませんでした








ある方法とは











一戸建て住宅を抽選にかけました






当選した人に一戸建てを




ただであげるというイベントです




日本では考えられませんよね
















宝くじを買って

一戸建てがあたるかもしれないなんて




なんて夢のあるくじでしょう!!






1枚100ドルのイベントチケットは約6300枚売れ

抽選会場には300人が詰めかけたそうです






つまり



あっという間に

この人は

3800万円の家を




6300万円にしたのです













当選者はデニス・ウィーバーさんという人


あたった人もうれしいかもしれないですが

この企画を考えた人は




本当にすごい人です




ちなみに日本では

宝くじの法律に違反してできないみたいですが




一度はそういう幸運に向かって

チャレンジしてみたい気もします









もし

私の家をただであげるといったら

何人くらいくじを買ってくれますかね?

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]