https://www.bmw-i.jp/BMW-i3/
街中で見かけてかっこいい車だなと思っていたらこれは完全電気自動車でした
つまりエンジンがなく、ガソリンもオイルも必要としない車です
レンジエクステンダーという6リットルくらいのガソリンが入れられて多少航続距離を延ばせるしようもあるみたいです
600万くらいする車ですがなんと中古車なら3年落ちで250万円くらいです
なんでこんなに価格が下がるのかは少し不安ですが250万円なら普通の車と変わらないです
早速見に行きましたが、
今乗っているトヨタのハリアー
https://toyota.jp/harrier/
と比べるとかなりちいさいです
しかし、いい点が
1、音が全くしない
2、結構パワーがある
3、運転席と助手席はまあまあ広い
気になる点が
1、マンションなので充電設備がない
2、近所にインフラがあるか?航続距離は?
3、中古の電池はどれくらい持つのか?交換費用は?
上記の不安と気に入った点が交差しました
説明を受けると
近所に充電設備はかなりあり問題はなさそうということが分かりました
いまやガソリンスタンドよりも多いそうですから
気に入って悩んでいたら、友人が
「日産のリーフなかなかいいよ」
というので調べてみたらいい中古がありました
1万キロくらいの中古で4年落ちで100万円でした
これはいいと思ってちょうどそろそろ買い替え時期だった社用のプリウス
を売却して購入しました
会社の車でしばらく電気自動車を体感して、よければ自分の車も買い替えようと心に決めました
明後日にリーフが届きますのでまたインプレします
やはり「エコ」というキーワードはかなり購入意欲をそそられました
今回の購入にあたり、電気自動車のyoutube動画は20個くらい見ました
あとは経験です
燃料切れの時に、
ガソリン車なら5分で給油して出発できますが
電気自動車なら急速充電で30分かかります
30分くらいメールチェックやSNSを見てたらすぐだよという意見や
5分で給油できる便利さにまだまだかなわないという意見もあります
実体験で経験してみますね
センチュリー21ラスターハウスは来週から電気自動車でお客様を案内します!!
あなたが自分が持っている資産を倍にしたいと思ったとします
どんなやり方が思い浮かびますか?
1、資格を取って収入を増やす
2、転職をする
3、サイドビジネスを始める
ほかにもありますかね
最近youtubeなんかで副収入を増やす方も増えていますね
私たちが考えるやり方は利回りのいいものに投資をするやり方です
そこで出てくるのが利回りの72の法則です
一般的に72を利回りで割ると試算を倍にするまでの年数が出ます
たとえば、
1%で運用:72÷1=72 約72年必要
2%で運用:72÷2=36 約36年必要
3%で運用:72÷3=24 約24年必要
4%で運用:72÷4=18 約18年必要
5%で運用:72÷5≒14 約14年必要
6%で運用:72÷6=12 約12年必要
7%で運用:72÷7≒10 約10年必要
8%で運用:72÷8=9 約9年必要
9%で運用:72÷9=8 約8年必要
10%で運用:72÷10≒7 約7年必要
逆に、ある年数で運用資産を倍にするのに必要な運用利回りを知りたいなら、72をその年数で割るだけです10年で倍にしたいのだから、「72÷10≒7%」
今の運用資金を10年で倍にするためには、複利なら年間約7%の運用利回りが必要です
今私が興味あるのが外貨預金です
カンボジアの5年物の定期預金は6.5%です
72÷6.5=11年
つまり11年定期預金を入れておくと試算は倍になります
1000万円入れておけば10年後に2000万円です
投資は時間を有効活用することが大切です
ここは最近すごくきれいな駅になりました
その大森町から4分です
そして最上階
マンション力が高い物件ですね
第一京浜沿いの物件なんです
そして第一京浜は緊急避難道路と言って
その道路沿いに立っている物件は耐震診断をしていないと融資が難しいんですが
この物件は耐震診断の適合証明が取れています
駅が近く、最上階で眺望がよく、新耐震適合と3拍子揃った物件です
物件概要
大森町駅4分
59.52㎡ / 3LDK / 11階 / 鉄骨鉄筋コンクリート造
1981年01月
ちなみに眺望はこんな感じ
59平米だけど3LDKです
大規模修繕が終わったばかりでエントランスや自転車置き場はめっちゃきれいです
大森のミルパ商店街を抜けたところにあります
この写真がミルパ商店街です
そして次の写真がエレメントコープです
このコーヒーショップのマンションです
奥が郵便局になっています
エントランスは裏側です
この最上階が今回のお部屋です
すごくきれいに仕上がっています
白を基調としたいい間取りです
水回りもきれいです
そしてなんといっても眺望がいいです
ミルパ商店街がずっと下に見えます
今回のお部屋は2780万円です
自己資金なしで72472円で購入可能です
(金利0.525% 35年での計算)
動画も転記しておきます
https://youtu.be/Vgq9ZmExDu0
お問い合わせはセンチュリー21ラスターハウスまでお願いします
03-5753-5753
大森町って知っていますか?
急行は止まりませんが、駅からずっと商店街が続く町です
最近駅がきれいになったので評判がいいです
どうですか?
そしてここから商店街が続きます
途中で690円カットの床屋も見つけました
https://www.ekiten.jp/shop_3135565/
ここから3分で現地に着きます
3分って
駅前マンションの立地です
これ普通に駐車場もついています
借りると相場は30000円くらいです
これリビングです
3階は斜線でいじめられていますが、普通の3LDKです
こちらは
土地面積 約42平米
建物面積 約78平米
価格 3980万円
所有権
の物件です
お問い合わせは
センチュリー21ラスターハウス中村までお願いします
大森駅徒歩3分の立地で住所は品川区南大井
200戸を超える大規模マンション
私と同じ年の昭和46年築で47歳です
大規模修繕が終わっていますので共用部や廊下、玄関ドアはきれいになっています
10年前くらいはリフォームしていても3000万円を切っていたのですが価格が上がってきました
なんといっても中庭が素晴らしい
夏はお祭りもやったりしますが今はこいのぼりがいました
お部屋の中はyoutubeの動画にしてみました
https://youtu.be/Pm6rhgD27oI
これが将来タワーマンションになったら住んでる人は最高ですね
価格 3490万円
住所:品川区南大井6-18-2
京浜東北線 「大森」駅3分
総戸数 231戸
管理費 6680円
修繕積立金 10010円
内見希望はセンチュリー21ラスターハウスまでお問い合わせください
03-5753-5753 中村
親愛なるラスタースタッフの皆様へ
2月に入り極寒だと思っていたら、かなり暖かい冬ですね。
気温の変化は体調を崩します。
体調管理は十分お気を付けください。
先日ジャパンコンベンションが終わりました。
初代センチュリーガールの伊原六花ちゃんもきていてケインコスギとダブル司会をしてくれました。
年に一度のお祭りで地方にいる仲間と会えるのもこの日だけなので楽しみにしていたらあっという間に終わってしまいました。
ちなみに私はケインコスギと懸垂合戦をして14回という好成績を残しましたが、なんとケインコスギは29回懸垂し、完璧に負けてしまいました。
センチュリー21ジャパンの長田社長によるキーノートスピーチについて私の感想をお話ししたいです。
まず業績については日本全体ではほぼ昨年と同じ数字
(前年比マイナス1.1%)
で西高東低が顕著に出ました。
関西や、九州はほぼ10%近く業績が上がり、関東や東北、北海道は前年度より5%から10%ダウンしていました。
要因としては
ディベロッパーの直接販売、
物件価格の高騰があげられていました。
そこでかねてから言われているフローからストックへの市場という話につながってきました。
1、新築住宅を販売するよりも中古取引を
2、リフォームビジネスの活性化
3、管理戸数を伸ばす
これらでストックの市場に来てほしいと言っていました。
フローとは刈り取ること、ストックとは定期的に得られる収入を得ることです。
これから空き家は1000万戸になると言われているので既存住宅の流通とリフォームに力が入るのは自然の流れだと思います。
そこでセンチュリー21が提案しているのが、
ソニー不動産と組んだ「おうちダイレクト」の売却反響、
リフォームパッケージは6月くらいに発表になります。
21cloudによる顧客管理システムです。
安い価格で売却反響が取れていいシステムで顧客に提案できるようになるということです。
そして採用です。
昨年は本部の採用で112人採用ができました。
今の時代なかなか採用は大変ですが、年間100人越えはかなりいい数字です。
フリーランス不動産エージェント制の導入も画期的でした。
不動産業界の決まりと言えば
1経験者
2時間の制約なし
3終身での就職
というのが決まりでした。
つまり
未経験はダメ、
フルタイムで働けないとダメ、
すぐにやめるのもだめということです。
フリーランスは未経験でもよく、
自分の空いている時間で、
いつ辞めてもいいという働き方です。
この説明会に応募が殺到したようです。
今は人がいないのではなく皆さんが求めている職種がなかっただけなのです。
センチュリー21のブランドステートメントである
「一番話しやすい、
一番わかりやすい、
一番ワクワクする不動産ネットワーク」
は私たちの共通目標です。
皆さんでぜひブランドステートメントを意識した接客を心がけてみましょう。
今月もラスターのお客様を心から接客していただきありがとうございました。
センチュリー21ラスターハウス 代表取締役 中村光徳
親愛なるラスタースタッフの皆様へ
年末年始休暇が空けて、私事ですが1月18日の金曜日の午後から風邪で2日半ずっと寝込んでおりました。喉と頭が痛くて動けませんでした。救いだったのは木曜日の時点で少し体調が悪かった時にすぐに病院に行き、薬をもらっていたので飲み続けたら何とか日曜日の午後には復活しました。皆さんも病院は早めに行ってください。私は薬局の薬よりも処方箋薬がいいと思っています。それにしても皆様にはご迷惑をおかけしました。すみません。
さてラスターハウス第14期がスタートしました。今まで3月に決算していたのを今年から12月に決算することにしました。理由としてはセンチュリオンや年間成績、秋の戦略会議やセールスラリーのタイミングに合わせるためです。センチュリー21の年間行事では昨年1年間の成績優秀者を2月に表彰し、同時に2月からの3か月間セールスラリーがあり、6月にその表彰をします。その後夏休みが終わった後戦略会議があり、様々なインフラやCMなどの広告を9月から変えます。そして9月からの3か月間ラリーがあり12月に表彰します。我々が1年間頑張れるようにということを意識したセンチュリー21のスケジュールです。それとは別に年度があったので昇格や決算期賞与は3月にしてセンチュリオンは12月が締め切りという分かりづらい制度だったからというのが今回決算月を変えた理由です。ぜひ売買の人は本気でセンチュリオンを賃貸の人はレントメダリオンを真剣に目指してみたらいかがでしょうか?エリアや店舗、上司の指導によって様々な違いはあると思いますが、どこのお店のどの営業マンでも1月のこの時点では本当に皆さん平等にチャンスはあります。言い訳をしたらきりがありません。うちは反響が少ない、単価が低い、フォロー体制が少ない、などの言葉をぐっと飲みこんで一緒に目指していきましょう。今年のコンベンションで紹介される予定ですが、大阪でパートさん上がりの営業の女性がほぼ紹介のみで今年初めてセンチュリオンになったそうです。どんな紹介なのか知りたいですね。
センチュリオンになると①収入が増えます②契約が増えるので経験が増えます③顧客が増えるので顧客からのありがとうが増えます④感謝が多くなるので紹介が増えます⑤おそらく今とは違った世界観になる、という5つの利点があると思っています。私の知人の羽生社長は、野村不動産の40歳の高橋課長に「これからの10年間で契約したお客様で一生食べていけるような関係を築くように接客しな」と言っていました。現在の大手は50代から、出世して役職が上がる人と事務職になって収入が下がる人とに分かれるそうです。そうならないように、またはそうなってもこの10年間で契約してくれた人が次から次へと紹介してくれるような関係ができれば生涯現役でいられる、ということを言いたかったんだと思います。そのような良好な関係を築くためには、心から「お客さんの役に立とう」「お客さんの味方になろう」と思って接客することが大切だと思います。お客さんは「信用できる」という評価と「仕事ができる」という二つの評価がないと紹介はくれません。どちらかが欠けても紹介はもらえません。営業マンの教育とは、お客様からこの二つの評価をもらえるようになることですね。今月もありがとうございました。第14期もよろしくお願いします。
センチュリー21ラスターハウス 代表取締役 中村光徳
親愛なるラスタースタッフの皆様へ
2018年ももう少しで終わりです。
急に寒くなってきましたのでコートを着て出勤する人も増えてきましたね。
せっかくのお正月休みに風邪をひいたらもったいないです。
体調管理には気を付けてください。
そして今年もラスターに関わるたくさんのお客様に貢献していただき、本当にありがとうございます。
特に12月は数えきれないほどの契約と契約予定がありました。
1人頭契約数は創業以来、初めての記録となります。
本当に普段のルーティンと考え方が成果につながった月だなと感じます。
営業部の責任者が阿部係長に代わって営業部の方針がより
「顧客志向」「一人前の営業になる」
の二つに絞られているなとも感じます。
そして2019年が始まります。
センチュリー21ジャパンの長田社長から今年はフローからストックの市場に転換してほしい、と本部からの方針を伝えてられました。
フローというのは例えば新規顧客をゼロから開拓して新築戸建てを売る方法です。
それに対してストックの市場とは、専任媒介を取得して中古住宅を取引していく市場やリフォームなどの付帯事業をする市場と言えます。
賃貸で言うなら客付け営業から管理営業へということです。
それだけフローの市場は厳しくなっていきます。
私たち独自の売却希望者に対しての提案力はさらに重要になっていきます。
今までは広告というのは文字通り「広く告げる」ことでした。
新聞広告、ネット掲載、数多い電話営業が営業の主流でした。
しかし現在は以前の広告の逆です。
「告げたものが広がる」時代です。
今回のプラダの黒人差別問題が典型的な例です。
日本語で言うといわゆる口コミですね。
私たちのサービスの本質が問われる時代だと思います。
それだけ営業部の方針や考え方は重要になってきます。
目標を契約ではなく契約の先の紹介や顧客満足におくことが私たちの考え方や強みをより強くしていきます。
そこに共感していただける顧客が増えてくると大森にとって必要な不動産会社になっていけます。
さらに2019年は4月に平成が終わり、年号が変わります。
そして10月には消費税が上がります。
2020年の東京オリンピックまでに不動産業界を取り巻く外部環境はだれも予測できないですね。
ただ時限立法の住宅ローン減税は延長の方向みたいですが。旧耐震のマンションに関しては銀行が積極的に融資をしなくなってくるでしょう、地価に関しては上がるところ現状維持のところ下がるところの差がはっきりと分かれてきそうです。
私の以前の上司が「実需の話の時には投資の話、投資の話の時には実需の話」とよく言っていました。
確かに実際に住むところを探している人ほど価格が下がりづらいところを気にしていますし、投資の収益物件を探している人ほど自分が住むとしたらという過程をよく話します。
ですから地価の将来の予測を明確な根拠をもとに話せることはこれからの営業にとって大切なファクターです。
2018年が素晴らしい締めくくりで終了できそうなのもすべて皆様の普段の頑張りの成果です。いつも本当にありがとうございます。2019年もより一層の成長を心に頑張っていきましょう。お疲れさまでした。
センチュリー21ラスターハウス 代表取締役 中村光徳
親愛なるラスタースタッフのみなさまへ
10月も末になってきました。
先日まで夏服だったのにもう寒くなってきましたね。
季節の変化で時期を感じます。
いつも言いますが温度変化で体調を壊さないよう、十分お気をつけ下さい。
私たちは体が資本です。
さて今年も残すところあと2ヶ月ですね。
本当に時が過ぎるのは早いです。
少年老い易く学成り難しですね。
大森で一番お客さまに寄った考え方ができる不動産会社になろうと思って
スタートして早くも12年も過ぎましたが、
なかなか思うようにできない事も多いです。
お客さまのニーズをきちんと聞けるようになっていない、
プロとしての宅建業の知識が足りないなどいつも反省しています。
でもこの12年でできていった事もあります。
原則ラスターハウスの今までの採用はほぼ未経験社の採用です。
現在の主力の柏山さん、小井沼さんなども未経験でラスターに入社して、
多くのお客様の問題を解決できるプロの不動産営業マンになってくれました。
ラスターが設立してできたことの一つとして
「人が育った」ということが挙げられます。
私は不動産取引が世界で一番素敵な仕事だと思っています。
未経験で入社した皆さまが同じように一瞬でも感じてくれたら嬉しいと思います。
その気持ちがいつでも忘れぬよう、売買事務所には契約者の笑顔の写真が貼ってあります。
私たちはこの人たちの期待に添えるよう成長していく必要があります。
売買営業部の皆さまは事務所に戻るときに
ぜひ自分の契約者や仲間の契約者の笑顔を見てからデスクに戻ってください。
仕事は誰のためかが自覚できると思います。
これらのお客様の為であり、
自分の為であり、
未来のお客様の為であり、
未来の自分の為です。
この4人は皆さまの成長を喜んでいますし心から望んでいます。
現在は本当にお問い合わせが多いです。
売買の9月のお問い合わせ合計がちょうど80件でした。
10月は21日の時点で80件を超えています。
媒介物件が増えたのもその理由だと思いますが、
明らかに市況は良くなっています。
が、私自身忙し過ぎてお客さまに手が回らず、
機会損失しているのがわかります。
この問い合わせが多い今の時期を十分感じて成長していきましょう。
お客様から直接言われたことは少ないですが、
やはりこの反響数の増加は消費税が影響していると思います。
ラスターの一番業績の良かった年は、消費税が5%から8%に上がったときです。
これから最高のチャンスがやってきます。
チャンスとは、自分の売り上げを上げるチャンスであり、
お客様の期待に応えるチャンスであり、自分の成長のチャンスです。
私も接客するごとに本当にそれを実感します。
特に今のお客様は営業マンを見ています。
採点しています。
小手先やセールストークでお客様を口説く時代は終わりました。
お客様が見ているのは、私たちの志、人間性、知識、行動力です。
手を抜けば一瞬で見切られ、誠意を尽くせば必ず生涯顧客になってくれます。
目標をお客様からもらう「あなたに出会えて良かった」という言葉に再設定して下半期スタートしていきましょう。
今月もラスターのお客様に貢献してくれてありがとうございました。
センチュリー21ラスターハウス
代表取締役 中村光徳
何気なく見ていたら写真の構図、ホワイトバランス、全体像、コメントがすごくよかったので
皆さんに共有します
まずは物件
写真は20枚以上
ほぼすべてにコメント入り
露出機能をうまく使っていますので全体が明るくとれています
ホワイトバランスの使い方もいいです
iPhoneの場合は照明の入り具合でかなり変わります
それから水平、グリッドの使い方が上手なのでとても広く見えます
以前リクルートが行ったマンションの写真撮影のテクニックのPDFファイルを添付しておきます
そしてiPhoneよりももっと広角に撮影したいという場合は
OLLOCLIP
https://blog.softbankselection.jp/28741/
というレンズが会社にありますのでぜひ使ってください
iPhoneでの撮影がさらに充実します
そしてミラーレス一眼レフも会社にはありますので
高額な物件や専属の媒介物件にはいいカメラで撮影しましょう
いいカメラで撮影した物件が下記です
https://suumo.jp/chukoikkodate/tokyo/sc_ota/nc_90922285/
ぐっと良くなりましたよね
賃貸も売買も関係なくせっかく写真を撮るならいい写真を撮りましょう
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
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