忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の6月3日にセンチュリー21の東京地区の成績発表会がありました




成績優秀者が地区ごとに表彰される会でした

当社の社員も表彰していただけました




ただやはりトップの人はすごかったですね

3ヶ月の手数料が3600万円ですよ

売買総額約12億円です

もちろん12億円の物件なら1本ですが

もし3000万円の物件なら40本も契約しなければ達成できません





私は城南地区の代表副幹事という役職でやっていますので

一番前の席で偉い社長さんたちと同席でした

青葉台のT社長、神泉のO社長、久が原のI社長、西麻布のY社長

楽しいお話ありがとうございました

いつも私のバンコク話を熱心に聞いてくれて重ねてありがとうございます

あと旗の台のY社長、金曜日是非飲みにいきましょう






順序が変わりましたが

その前に勉強会がありました

「ブリタニカ社」って知っていますか?

世界第2位の和田さんがたくさん執筆していますので

知っている人も多いですよね


その会社の世界第1位だった人が公演してくれました

今は2人で「ルーク19」という会社を経営されているみたいです

ブリタニカの後も「ティファニー」で世界一位の売り上げを上げたり

とにかく営業の世界では有名な人です


ブリタニカの営業方法にはびっくりしました

たとえば本屋から出てくる人に声をかけて売ったり

学校の登下校の人に声をかけたり

そんな手法で100万円近くの英語教材を販売しているんです

それは営業力がつきますよね




まあその人が言ったことで一番心に残ったのが

「お客さんを好きにならなければお客さんは心を開いてくれない」

というセリフでした



私も最近毎日の業務に追われて

一人のお客さんを好きになるという原点を忘れていたように思いました

まず目の前にいる人を好きになって

興味を持ち

話を熱心に聴く

原点に戻ってここからはじめたいと思います






次は9月から始まる秋のセールスラリーがあります

毎年クリスマスに開かれるのですが

何とかベスト3に入れるようがんばりたいと思います

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
センチュリー21セールスラリー 
すばらしい文章力ですね。感動です。
匿名希望 2010/06/01(Tue)09:09:29 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]