忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、私の友人が誕生日でした




彼は私のブログを読んでくれているみたいでした

応援してくれる人がいるとうれしいものですね




小学校の同級生なので社長と同じ年です




つまり








37歳です!




お互いに年をとっていきます

私が大学生のころは

毎日のように一緒に遊んでいました

彼はサラリーマンです

大手の食肉の会社みたいです




昔の仲間に会うと

自分がその時代に戻ったみたいになれますので

楽しいですよね






私は以前、年をとっていくということは

どんどん可能性を失っていくことだと思っていました




確かに今から野球選手やサッカー選手になることは不可能ですし

宇宙飛行士になることも無理です



でも、もしかしたら小学生のときは可能性があったかもしれません
(あくまで可能性の話ですよ)



今しかできないことを全力でやるしかないのですが

どうしても取り戻せないものってありますよね






ただ30代も後半に突入すると

見方も少し違ってくるのかもしれません



意外にも

これからの人生の可能性にわくわくすることが多くなりました




もちろん小学校のときと違って

背負うものもできてきました



家族や住宅ローン、親の仕送りや社員の給料などです

不安がないわけではありません








でも将来のことを具体的に想像すると

「あの夢がかなったら」と想像すると

楽しくて仕方がありません




とりあえずうちの社員とお正月に決めたのは

年4回の海外社員旅行です

目標を達成するためにはあと2回行かなければなりません





先日自宅で入浴しているときに

自分の夢と会社の夢を数えてみたら

70個以上ありました




どれも小さい夢ですが




大きい夢は時に人を裏切ることがありますが

小さい夢ほどがんばったときには裏切りません





私は夢を持っている人が大好きです






でも将来の可能性を明るく考えられない人もたくさんいます






今度その仲間たちと会う機会ができそうです

みんなが将来に夢を持っているか是非聞いてみたいです

















私は夢を持ってがんばっています

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
小学校の同級生 
ミー・トゥーです!
夢を持ってこれからも頑張ります。
お互い刺激しあい、高められたらと思います。
6月9日は社長のバースデイ。
私は一足先に37歳になりましたが待っています。
NONAME 2008/06/06(Fri)20:39:24 EDIT
小学校の同級生 
光陰矢のごとしですよね
早く日程を合わせてバンコクについて語りましょう
大森の社長 2008/06/07(Sat)15:15:03 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]