忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前TVで

「ガソリンを130円にします!」

というマニュフェストをみんなで議論して

可決するか否決するかという番組がやっていました





今、ガソリンがどんどん上がっていて

あらゆるものの物価が上がっています




番組の中では

漁師が燃料費の高騰で

漁に繰り出すたびに赤字が出る…

投資家が石油に投資するのが悪い...

そんな事をギャーギャー言い合っていました

そんな議論渦巻く中で

ある一人の自民党議員がこんな事を言っていました




消費者もね。悪いんですよ。

安いものばっかりに行っちゃうから…

だから、政府としてはねー

安けりゃいいもんじゃないですよ!

と言うことを教育していかなきゃいけないんです
。」









この言葉皆さんはどう思いますか?




私は、この人は何にもわかっていないと思いました




政府が安けりゃいいもんじゃないですよ!って国民に教育?

私はこの議員は大きな勘違いをしていると思いました





安けりゃいいもんじゃない!

とお客に教育する人はすでにこの社会に存在します




そういう職業の人はすでにいるのです






だけど、その職業にいる人は

自分がそういった重要な責務を担っていると認識していません






その職業の人は自分が日本経済の

原動力になっている事を気づいていていないのです







それは誰か?






我々と同業の人はきっと分かると思います






それはセールスマン(営業マン)です







セールスマンこそが

お客である消費者に

安けりゃいいもんじゃない

という事を伝える義務があります






セールスマンこそが

止まっているお金を動かして

経済を動かしている最初の人間です






セールスマンはもっと尊敬されていい仕事だと思います

そして、自分がきわめて重要な仕事をしている事を認識していいと思います






不動産だろうが金融商品だろうが何だろうが

私たちがしているビジネスはいかに商品を売るかです



根本的にはどんなビジネスもセールスの仕事だと思います




だから、どんなビジネスでも

お金を稼ぎたかったら

まず最初に必要になるのはセールスの知識と技術

マネジメントなんかはセールスができるようになった後の話です





生まれながらのセールスマンなんかいません

みんな、ビジネスをやる過程で身につけてきたのだと思います








できない理由のある人はいないはずです

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]