忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は46年会がありました

46年会というのは

当社の会計の先生がたまたま私と同じ年で37歳でした

つまり昭和46年生まれです


先生の仕事は月次や年次の決算の作成や

会計バランスを見たり

経理経営的なアドバイスを

月に一、二度の訪問をして

相談に乗ることです

当然我々経営者に経理業務を教えていくのも彼の仕事です





その先生のクライアントで

昭和46年生まれの

経営者を集めて飲み会をやったら面白いのではないか?

ということで始まった会です




今日は記念すべき第一回目でした

目黒区青葉台のイタリアンレストランで20時からスタートしました

あっという間に4時間が過ぎていきました

想像以上に楽しかったです



全員37歳です(一部まだ36歳)

高校のときの話や中学のときの話は

当然同じ時代の話です

予想以上に盛り上がりました



その会の出席者は

会計の先生
司法書士の先生
健康ドリンクの会社経営者
アパレルの会社の経営者
ビジネスホテル経営者
不動産会社経営者

の6人でした



もちろん経営といっても

私よりも何年も先輩の方が多く

学ぶことは多かったです




年齢が同じということは

同じ時代に小学生をやっています

同じ時代に高校受験をしています

当たり前ですが同じ年に成人式をやっています




そのころはたいした違いはなかったのかもしれません

しかし

少しづつ違った経験をして

違うことに感動して

違うことにチャレンジして

それぞれの人生を歩んできました

そしてたまたま今日集まったのです



私は長い期間サラリーマンをしていました

そのことがマイナスだったとは特に思いませんが

圧倒的に世間知らずだったということは

この仲介業界に入ってから

いやというほど思い知らされました




それを考えると

すごく大事にしたい仲間ができました

まだたった4時間の出会いですから

お互いのことはそんなにわかりませんが

素敵な関係だと思いませんか?



皆さんは同じ業界以外の素敵な出会いを持っていますか?

同年代で違う業種の方と定期的に会える機会を持っていますか?




私は30歳になる前までは少なからずありました

しかし

この年で経営者になると

たまの休みの付き合いに利害関係が絡むことはないですか?




私にはあります!

仕事関係の方とゴルフに行ったり

仕事関係の先輩と忘年会をしたり




私はそういうことを否定してはいません

円滑に業務を進めていく中でとても大切なことだと思います



ただ、誰にも相談できないような事態が起こったときに

同じ経営者という立場で

気軽に相談できる

同じ年の仲間がいたら

それはとても貴重な関係だと思います



次の幹事は渋谷でアパレル関係の会社を営むT社長です

何があろうと出席しますのでよろしくお願いいたします

心から楽しみにしています

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
46年会 
ちがう分野の人と触れ合うことはとてもいい経験ですよね♪普段とは違う刺激をうけるし学ぶこともありますよね。
あたしはブログを通じていろんな方からいろんなことを学んでます^^
ぴめ吉 URL 2008/09/05(Fri)15:51:22 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]