忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働く目的を考えるのはとても大事なことです

将来どうなっていたいのか、ということです

ビジョンともいいますよね


20年後とか30年後ではなくて

長くて3年後くらい

1年後でもいいですね


自分はどうなっていたいのか

自問自答してみる必要があります

わからない人は自分と向き合ってない証拠です

自分がどうなっていれば幸せかを、わからない人はいません


ラスターハウスの経営理念は「三方よし」です

それから

プロフェッショナルの人財育成至上

です



我々はそこに向かってがんばっています


そこに向かう途中の目標もたくさんありますが

働く目的も大事です

何でその職場で働いているのですか?

という質問に対する答えです


家族を養うためですか?

社会的地位が高い職場に属していたいからですか?

高収入だからでしょうか?

周りの人の人柄がよくて居心地がいいからですか?


色々な人がいると思います

それらの目的が統一できたらどうでしょう

社内の全員が同じ目的で働いている職場をイメージしてください

それぞれが違う目的の職場と比べたらどうでしょうか?

チームワークや目標達成意欲はどうですか?


私見ですが、格段によくなると思います


でもまったく違う目的の集まりを

同じ目的に変えさせることってできるんでしょうか?


私はそれが可能だと思っています

キーワードは「成長」です

自己成長を目的とする集団にすることで

目的は統一できると思っています


障害はたくさんあると思います

でもさまざまな能力を磨いて

努力して乗り越えていくと

ビジョンに近づいていくのではないでしょうか?


ラスターハウスの3年後のビジョンは

経営理念が浸透して目的が統一されること

です


平成27年には4店舗体制の確立という目標もあります

3年計画5年目標です


将来のことを考えるとわくわくしてしまいます





それでは



拍手[8回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]