忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりです

ブログを書くの・・・・・

時間を空けるとめんどくさくなりますね

反省です

弊社の社員には毎日の更新を義務付けているのに・・・・







今日は収入の話です


いろんな計算方法があると思うのですが

今のサラリーマンの60%の人が年収400万未満らしいです



独身のサラリーマンに限定すると

83.9%が年収400万未満です




独身で年収1000万円を超える人は

わずか0.4%です
(先月のプレジデントより)





独身女性で年収1000万以上の収入の人を

結婚相手として希望するなら

250倍

を超える競争率を勝ち抜かなくてはなりません



以前に億万長者の話をしました

本当に日本は変わっています


日本は世界一億万長者が多くて

貯蓄ゼロの人が多い国なんです






それとは別に年収一億円以上の上場企業の役員報酬は

情報開示することになりました


1位はカルロスゴーン
8億9100万円

2位はソニーのハワードストリンガー
8億1450万円

ソフトバンクの孫正義は
1億800万円

日本人トップは大日本印刷の北島社長で
7億8700万円





話は変わりますが

先日学生時代の仲間と飲み会をしました


その仲間と話していても

皆さんの年収は
天と地ほど違います(笑)






それこそ学生時代のバイトのほうが収入の高かった人もいれば

1年で都心のマンションが購入できてしまうくらいの年収の人もいました




同じ学生時代を送り

同じ時期に社会へ飛び立った仲間でも


人の人生はさまざまです





年収だけが人生のすべてではありません・・・・



スタートは同じでも

その後の生き方によって

随分と違いが出てくるんだなあって思いました




この差は何が原因なのでしょうか?



同じ時間を働いても

なぜ収入に違いがうまれてくるんでしょうか?


 
友人達と

「一体自分は何をしていて、どれぐらい収入があるのか?」

ということを話し合った結果

感じたことがあります



 
 
それは、仕事の中で

「いかに自分の頭を使っているか?」

ということです




 
たとえどれだけ頑張って手足を動かしていたとしても

他人が考えて言われたことをそのままやっているだけでは

収入は上がりません



 
一方で

自分の裁量で

自分の考えたことを実践している




あるいは

実践は他人に任せている人は

相応に収入が高いです



 
それが「良い」か「悪い」かは別として

それが現実なわけです




 
 
仕事の中で

何がしんどいかって

やはり自分の頭を使うことが

一番しんどいと思うのです





 
できれば自分で決断しないで

決めるのは人に任せたい



 
考えることは人に任せて

自分は手足を動かしていたい


 
それが正直なところだと思います



 
でも、収入を決めるのは


自分の行動を「自分の頭」に委ねるのか?

それとも

「他人の頭」に委ねるのか?



によるのではないでしょうか




 
多くの人が自分の頭を使うことを嫌がるからこそ

自分の頭を使う少数の人に富が集まる・・・


とも言えるかもしれません



上記の役員報酬を見て素直に感じました



もちろん自分の裁量ですべてを決定するためには

 実力で勝ちあがっていくか

自分で事業を起こしていくしかありません


 
「今の仕事では収入に不満がある。もっとお給料が欲しい!」

とか、

「転職したいけど、そうすると年収がさがる・・・」


という話はよく聞きます




 
もし、収入をもっと上げたいと願うのであれば

仕事の中で

「いかに自分の頭を使うか?」

という、自分の頭の裁量を増やしてみてはいかがでしょう?


それが将来の収入アップにつながるかもしれません










そういえば先日社員旅行に行きました

留守番をしていただいた社員さんには

大変申し訳なかったですが


すごく楽しかったです




弊社で持っている

エクシブの初島に行ってきました

年2回の恒例の旅行になっていますが

今回もすばらしい旅行になりました



4d08e369.JPG1c32fbd2.JPG










fba35e06.JPG








0ef6c2dd.JPG6fa954dc.JPG 

拍手[17回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
自分もふしぎっす

なかなか給料あがらないっす

いきなり部長とかにはなれないっすよね
サラリーマン 2010/08/14(Sat)15:50:56 EDIT
年収の差 
なんとなく分かってきたような気がします。

どうしたらそうなるのか・・・・
ルパン 2010/08/16(Mon)15:06:50 EDIT
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]