忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近続けていることがあります


お会いして名刺交換した人には
全員次の日に葉書を送っています

今年の初めに
年間365枚の葉書を出そうと決めました

まだ80枚くらいですので
全然予定達成していません(笑)


新入社員の方にも
業者さんにも
銀行の方にも

とにかく名刺をもらった方全員です


パーティーなんかで数多くの名刺をもらうと

後で葉書を出すときに
どんな話をしたのか覚えてません

ですから名刺をもらって話をしたら
話した内容を名刺の裏に書かせてもらっています


たまにいらっしゃる
名刺だけ渡して
すぐ立ち去ってしまう人は困ります

あとで葉書を出すときの内容がかけません



最近困っているのは

私の葉書よりも先にメールが来てしまうことです


なんかメールがきたから
葉書を出したみたいにとられてしまいます

それだったら
メールを送るようにしたらどうかなとも思います
(ていうか最近そうなりつつあります)


ずっと自筆の手書きにこだわっていましたが

メールもありかと思ってきました



誰かが言っていました

「継続の秘訣は少しづつずるすることだ」と

30回の腕立て伏せを28回でよしとしたり
毎日6時に起きるのを10分くらい遅れたり

そうすることで
辞めるっていう最悪の事態にならない


結構お年寄りの
スポーツマンの言葉だったと思います


これからもお会いした人には是非
葉書かメールを送りたいと思います


人生の中でこれから何人とお会いできるか
分からないですけど

一期一会の考えは大事ですよね

拍手[12回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]