忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中に警視庁に行ってきました

恥ずかしながら、累積点数で




免許取り消し点数

になってしまったのです


通常一般の人は6点で免停、15点で取り消し処分になります




取り消し処分を受けると免許は失効します(当たり前ですが)

そして最低1年以上免許を再取得することはできません
(取り消し年数は累積点数によって変わります)


もちろん免許がなくなるわけですから

大型2輪や普通免許等すべて載れなくなってしまいます



これは厳しいです

私は前も話しましたが、バイクに乗ります

ドラッグスター1100という大型バイクです

車と同時にこれにも乗れなくなると非常に困ります



それに今はバイク通勤しています

免許がなくなるといろいろな不都合がおきます




話は戻ります

今朝は自宅の恵比寿から日比谷線で霞ヶ関まで行きました

駅としては4つくらいです

霞ヶ関駅から歩いて5分くらいで「警視庁」があります


朝8:30にそこに行き

9:00から聴聞会を受けました

聴聞会というのは大きな罰則がある人に対して
公安委員会が処分を下す前に言い訳を聞いてくれる場なんです


これが終わると行政処分(免停とか取り消しとか)を受けます



私の罪は免許取り消し1年です
(点数上で言うと)

今日から免許がなくなり

さらに1年間免許がとれなくなります


これは困りますので言い訳をしに行くのです


写真を撮りましたので添付します



e40c6b04.JPG


←聴聞会の部屋







なんか裁判みたいです


一番前に聴聞人がたっていて

その前の席に一人づつ座るんです


今回一緒の聴聞会にいたのは13人でした


9:00から説明が始まって、9:30には聴聞会スタートです

皆さんがそれぞれ言い訳をしていきます

私もそのときの状況を話して

30分くらいで全部終わりました



そして公安委員会でその調書が審議されます

この間2時間です


その間、警視庁から出てはいけないんです


もてあます時間を何とかつぶして12:00になりました

最初、8人が呼ばれて係員に小さな声で説明を受けて外に出て行きました


それが終わった後に

「ここに残っている5人は免許停止処分になりました」

との説明があったんです

私は少しほっとしました


ということは最初に呼ばれた8人は取り消し処分になったということです


ただ、処分用紙を見ると


「免停180日」

と書いてあります




結構長いです

まあ取り消しよりかはましですけど




というわけで免停になりました

今日から180日です
(短縮講習を受ければ100日)



当然通勤にバイクは使えません






ということで



買ってしまいました!



電動自転車です!







パナソニックのハリアという自転車なんです




753effbb.jpg


←これです  







自宅から会社までは8.9キロなんです

結構、坂もあります

何度か自転車で行ったこともあるんですが、続きませんでした




この自転車は

「10キロを楽に走る!」

というコンセプトから生まれたらしいので

私の家から会社までの距離にはぴったりのような気がしました





パナソニックのレポートのように運動不足解消にもいいかもしれません



早速今日の帰りに乗って帰ります


今回は値段が高い買い物をしてしまいましたので

3日坊主にならないようにがんばります







  






 

拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
警視庁と電動自転車 
社長さん初めまして、僕も、累積4点、今日50キロオーバーで、合計16点です。11月に埼玉浦和の方に簡易裁判所に行きます。なにか良いアドバイスがありましたら、暇なときに書いてくれるとうれしいです。(会社は、たぶんくびになりますね。。。。。。。。。。。。。。)
ぼくもです 2009/10/31(Sat)15:21:16 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]