忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「マツコの知らない世界」で中華そばについて特集されていた

その中でラーメンの歴史について語られていた

1910 来々軒が初めての中華そば
1968 味噌ラーメンブーム
(味の三平、どさんこラーメン)

その間に



吉村家の家系ラーメン





ラーメン二郎




背油ちゃっちゃの土佐っ子ラーメン

1993 ラーメン博物館


札幌すみれの味噌ラーメン


博多一風堂
この辺が私のラーメン全盛期

2007 つけ麺ブーム(六厘舎、大勝軒)


そして現在ひそかな中華そばブーム到来

知ってた?

確かにマツコさんが食べてた中華そばはおいしそう!

荻窪の春木屋(写真右)
神田の栄屋ミルクホール(写真真ん中)
笹塚の中華そば福寿(写真左)

はどれも本当においしい

でも私の青春時代は
1位 土佐っ子ラーメン(今の平大周が味が近い)
2位 なんでんかんでん(今だと一風堂)
3位 札幌すみれ(純連が好き)
そして大学を卒業してから二郎に出会う
ちなみに麻布の五行の焦がし醤油ラーメンもおすすめです

ブームに乗って中華そばに戻ってみようかな

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]