忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近失業者に対するニュースが多いですね



企業の収益が下がったために派遣社員をリストラ

企業の中で広告収入を大きく減らすために広告業界のリストラ

物を安く売るために起るデフレスパイラルの影響のリストラ


「これらの理由による現代社会のストレスが過去最多上昇」


あほかって感じです


現代社会に足りないのははっきり言って「我慢」です

ストレスの増加ではなくて

我慢の減少です



企業の募集人員は少なくないですよ

特にサービス業


それらの求人があるのにもかかわらず

「やったことがない」
「以前の仕事よりもきつそう」
「給料が前よりも下がりそう」

などの理由で敬遠してる


そのくせ税金を使った公的保障を受けて

政治が悪い、社会が悪い

じゃああなたは悪くないの?

よく私はそう思います



弊社では一般事務も営業も募集していますが

圧倒的に一般事務の応募のほうが多いです

営業職の応募 1 に対して一般事務の応募は 3倍 あります

もちろん一般事務の能力が高い人がいれば是非採用したいです
(経理能力が高いとか総務のスペシャリストなど)



「ただ、早く帰れそうだから営業よりも事務がいい」



こんな人、採用したいですか?

一般に事務の応募の10人中9人はこんな人です




”我慢する”ということを覚えれば

将来の自分の目標を達成するための試練は受け入れられるはずです




前の会社でもよくいました

上司のせいや会社のせいにする話しはかなり饒舌に話すのですが

こと自分の問題点に関しては聞いたことがありません



リストラされて社会や会社や政治に文句を言う前に

今の自分に何ができるかをもっと考えたらどうでしょうか?



今日のブログは私の友人が言っている事を私なりに解釈したものです

非常に話が合う友人です

その記事はこちら↓
http://c21hn.blog.so-net.ne.jp/2009-01-12


それでは!!

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]