忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家を購入したり

結婚したり

会社に入って仕事をすることや

会社を設立(起業)すること




これらはイメージが大切ですよね

これを実現化させることが
成功というものだと思います

そして何らかの成功を治めるためには

具体的なイメージが必要だと思います






今から80年以上も昔の話です

それは一人の男が考えた
アニメから始まりました


彼は一匹のネズミの絵に命を吹き込み

そのネズミに

「ミッキーマウス」

という名前を付けました







彼の名は 

ウォルト・ディズニー

といいます



ウォルトの力によってミッキーマウスは

ブラウン管を通して映像となり

テレビの前のたくさんの子供たちを
楽しませることになります




その後も彼は
白雪姫などのヒット作をたくさん生み出し

ディズニーの世界を
ミッキーマウスに留まらず

様々な童話なども加え、
確固たる地位を築き上げます





ウォルトはディズニーが大成功を収めると

大人と子供の両方が楽しめ




「いつでも掃除が行き届いていて

おいしいものが食べられる。

そんな夢の世界を作りたい。」



という、想いを抱くようになります





そして、ディズニーを
テレビの中の想像の世界から
現実の体験として人を楽しませる
テーマパークを実現させます




1955年7月17日に

ロサンゼルスに
ディズニーランドが開園しました




ディズニーランドは
当初の心配もどこ吹く風で
どこもかしこも大混雑になり大成功を収めます





その後、さらに彼は人々に夢を与えるため

フロリダの地に

世界最大のアミューズメント・リゾート

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

を計画します





しかし、残念なことにウォルトは計画した

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの
完成を見ぬまま他界します

しかし、その遺志は受け継がれ
5年後にワールド・リゾートはオープンします






ウォルトはワールド・リゾートの完成を
見ることはなかったんですが

彼の頭の中には完成したリゾートや

人々が笑顔で楽しんでいる姿が

鮮明にイメージできていたようです





そして、ウォルトがイメージした通り

ディズニー・リゾートも大成功を収めます

そして今や世界中の人々に

素晴らしい感動と
エンターテイメントを与えています




このように

全てのものは人のイメージから始まっています


街を走る車

我々を海外に導いてくれる飛行機

そして今や社会に欠かせなくなったパソコン


これらも誰かが必ずイメージして

実現化されたものです



そして、このことはものに限らないと思います

我々の将来や結婚生活、
住宅購入にいたるまで

我々のイメージの力を元に形成されます




そのイメージは我々の行動に影響を与え

我々の人生を形成します

「こうなりたい!」
と強く思った人は必ず実現できます

これはライブドアの堀江社長の言葉です


普段から楽しく豊かなイメージを持っている人は

豊かな生活を送るように行動するし

辛いイメージやイライラしてばかりの人は

そのような人生を歩むことになると思います





ウォルトはミッキーマウスと共に

彼のイメージ通りディズニーランドを具現化し

たくさんの人に夢と希望を
与えることに成功しました

まさに夢の世界と呼びえるほどに




日本の東京ディズニーランドも

この大不況の中でも圧倒的な集客力を誇り

長年にわたって
テーマパークのトップに君臨しています

私も大好きで何度も行きました


遠く海を隔てた日本でさえ
ウォルトのイメージは受け継がれ

死後40年を超えた今でも

顧客に最高のサービスが提供されています




どんなイメージを形成して

どんな人生を送るか

それは我々次第だと思いませんか?

拍手[4回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]