忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイのバンコクに行ってきました!


2月1日の日曜日の夕方から3泊4日です


弊社は毎月、月初は火曜と水曜の連休です

それに月に一日休日があります

その休日を2月2日の月曜に持ってきて・・・3泊4日・・・


日曜日は4時くらいに成田に向かいましたので

うちの社員には迷惑かけてしまいました



そしてさっき帰ってきました


せっかくの3連休を日本ではなく海外で過ごすというのは

最高の休日でした


こんなこと言うと、かなり散財している様に聞こえますが・・・

今回の旅費もお伝えします

成田~バンコクまでの往復航空券(JAL便) 16800円
燃油サーチャージ   25000円
現地宿泊ホテル代金   4000円×3=12000円

合計で 約54000円 でした




2泊3日で箱根の温泉に行くのとあまり変わりません

加えて今の円高からかなり現地のお金が安く買えます

以前までは1万円で3000バーツくらいだったのが

今回は1万円で3900バーツです

5万円を両替すると4500バーツも差が出ます

加えて物価も日本に比べると30%くらいです

5万円のお小遣いも現地では

15万円に相当します!



それにしても注目は

16800円の往復航空券・・・



なんでこんなに安いのかというと

インターネットの普及です




今までは、海外旅行に行くなら早めに計画して・・・・・

というのが今までの主流でした



ただ、今は直前になると空席の航空券や空室のホテルが

格安で販売されます

その格安航空券を比較するサイトもあります
http://www.travel.co.jp/domtour/

もちろん購入の仕方が違うだけで

サービスなどの違いはまったくありません



ちなみに今回のJAL便の

私の購入した16800円の往復航空券の正規航空券の価格は

14万2千円です

燃油サーチャージが2万5千円くらいですから合計すると

17万近くになります

まあ7時間も飛行機に乗るんですからそのくらいはしますよね


直前の航空券の購入は

ここまでの差が出ます!!


結果、

毎日30度を超える南国で
プールの付いたホテルで
パイナップルのささったドリンク(70円くらい)を飲みながら

最高の休日を過ごせました!!

ちなみにゴルフもやってきました(2500円キャディ付き)

来月の月初もぜひいきたいです



JTBもHISも最近は直前の購入が増えたといっています

もし、連休が取れるときには

「そうだ、韓国でも言ってみようか!」

なんていうのもありかもしれません

夜出発の便であれば、当日の予約も可能です

それでは




P.S
帰りの飛行機は空いていて3人分の席に横になって寝て帰ってきました

 

拍手[0回]



PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
2月の連休 
すごくすごくうらやましい。。。。
あたしは韓国でエステ三昧したいものです。


その前にパスポートとらなければ(汗)
URL 2009/02/05(Thu)12:19:25 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]