忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に戻りたいって思ったことはありますか?






私は基本的に上記のような考えは好きではありません

特に20代のときは死ぬほど仕事をしてましたので

あのつらい時間をもう一度!

なんて思いません



ただ、一般的に世界中の人の希望でもあると思います

たくさんの優秀な作品がありますが

私が特に面白く描いていると思う作品を2つ後紹介いたします






ひとつは映画です

「天使のくれた時間」といいます

ニコラスケイジさんが主演です

私、30回くらい見てます


9709a9d7.jpg



←こんな映画







内容は


成功を夢見るジャックは、結婚を誓い合ったケイトに見送られ
ロンドンへ旅立とうとしていた。
彼女はロンドン行きを考え直すように頼むが
「たとえ100年離れていても僕らの愛は変わらない」
と言い残し旅立つ。
しかし、その後2人が会うことはなかった…。
13年後、大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を送るジャック。
ある日、子供の声で目覚めると見覚えのない場所にいた。
しかも隣にはケイトが眠っていて…。

「あの時YESと答えていたら…」。
そしてその想像が現実に?!


こんな感じです



若いときにみんなが夢見る成功の姿

フェラーリに乗って

億ションに住んで

モデルの恋人がいて

大きな投資会社の社長で大金持ち!

これがジャックの”今”です



はじめはジャックは元の自分に戻りたがるのですが

ケイトとの愛の時間が

本当の人生の成功を教えてくれる、という話です

始めてみる方は絶対号泣します!

倦怠期の夫婦が見ると奥さんの明日からの態度が変わるかも!!








e65f5f4b.jpg

←もうひとつは漫画です








「リプレイJ」

主人公は40歳の中年サラリーマン

仕事で結果が出せず、家族からも邪魔者扱いです

まあ一般的なサラリーマンの姿です(悲しい!)

ある日リストラされたあと、心臓発作で死んじゃいます


そして気付いてみたら22歳の就職前の自分になっています

まずは自分の失敗だったことをことごとくやり直していきます

競馬や株式で大金持ちになります

その後は

ベルリンの壁やアルメニア大地震、ソビエト連合崩壊などに関与していき

世界の間違えを正して行くヒーローになります

最終的には総理大臣になって・・・・・

最後は結構感動します


ちなみにラスターハウスのトイレの中には

この漫画があります!

気になる方は弊社まで読みに来てください!(笑)




過去を振り返るのが嫌いな私でも

この二つは面白いです

最近でもブラットピット主演の

「ベンジャミンバトンの数奇な人生」

が、かなり話題です


やっぱり

「あの時ああしておけばよかった!!」

というのは人類共通の思い、何でしょうか?



私もそう思わなくていいようにがんばります

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
もし過去に戻れたら!! 
そうですね。あたしもあの勉強ばかりしてた学生時代には死んでも戻りたくないですが、「あのときこうしていればなあ」ってのはいつも思います。

でもその失敗があってこその今の自分なので、過去には戻らなくていいです^^

後ろをふりかえるより前を向いて歩いていきたいです^^
URL 2009/02/19(Thu)18:30:24 EDIT
もし過去に戻れたら!! 
ぴさんらしいですね

ブログよんでます

がんばってください
大森の社長 2009/02/19(Thu)18:52:48 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]