忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪府の財政が11年ぶりに黒字になるみたいです


橋下知事
による徹底的なコストカットの成果によるものです








多方面からの反発を退け
私学や市町村の助成金を削減し
公務員の給料を全国最低レベルに引き下げて
さらにその他経費を徹底的にカットすることで


450億円の赤字


が見込まれていた府の財政を

数百億円の黒字に改善できそうです






まさに「やればできる!」
ということを身を持って証明してくれました






もちろん、カットしたコストの中には
将来に有益だったかもしれない投資のコスト
も含まれていたと思います




だから、今回の黒字化が
一概には良かったという評価を下せない
という意見もあるようです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416946474







しかし、それにも関わらず、橋下知事の支持率は
80%を超えているそうです

(麻生首相とはえらい違いです)








もちろん
彼の知名度が高いことや
メディアの使い方が上手いのも
大きな理由の1つではあります






しかし
今までの知事と比べて
彼のメッセージは多くの府民に伝わっています









それはいったいなぜでしょうか?









 
最近では麻生首相が
「景気対策」「公務員制度改革」
で見事な迷走ぶりを見せています








しかし
そもそも「景気対策」という言葉一つとっても
何をどうしたいのかがわかりません








そして、それには莫大な金額の税金を注ぎ込んでいるのです

なぜ皆さんは何も言わないのでしょうか?
(支持率は急降下していますけどね)








こういった他の多くの政治家と違って
橋下知事の掲げた目標は








「大阪の財政赤字を黒字にする」






という極めてはっきりしていてわかりやすいものです







あれも、これもというように
たくさんの目標があるわけではないです






そして、その効果を数字で証明することができます!







赤字財政の行きつく先は増税です




ですからこうして数字として業績を出してもらえると
理解がしやすいものです





4年前の話になりますが
小泉元首相も郵政民営化に賛成か反対か
という非常に簡単なメッセージを国民に投げかけることで
選挙で自民党に大勝利をもたらしています








何が言いたいかというと
橋下知事にしても小泉元首相にしても
発信するメッセージをわかりやすくして
府民や国民とコミュニケーションを取っています
それが信頼を生み
高い支持率となって
評価されるという結果をもたらしています








これは営業の世界でもいえます



今週の「PRESIDENT」に出ていた記事なんですが


ある会社では
売れる営業と売れない営業の成績差は



14倍



だそうです

(ちなみに3年前は8.1倍だったそうです)




不況のときこそ
売れる営業とそうでない人との差が大きいみたいですね





なぜかというと

ひとつには
お客様の営業に求める要求が
高まってきているからです


以前までは
迅速に行動してくれる営業の評価が高かったんです




「自分(自分の会社)を第一優先してくれている」

という実感がお客様の満足感につながっていました



しかし今では
「クイックレスポンス」は大前提です

対応が早く、一生懸命やってくれる
という理由だけでは顧客は満足しません

それ以上の付加価値をお客様は求めています



顧客の要求レベルの変化に気付き

何をすべきかを理解した営業と

いまだに速さだけで勝負しようとする営業、
とではお客様からの信頼の獲得に
大きな差が生まれます



その差が、ある会社では14倍だというのです





優秀な営業は顧客から信頼を受けています


信頼というのは商売をする上で極めて重要なファクターです

いかに商品が優れていても
お客様は信頼できないところから商品を買うことに
強い抵抗を持っています
 
逆に本当に信頼できるところからは
あまり考えることもなく商品を買うことができます






ですから営業が商品を販売するときに
顧客の信頼性を上げるのはとても重要です




橋下知事は
府民にとって理解しやすい明確なメッセージを伝え
それを実行することで信頼を獲得し
それが高い支持率となっています



同じように営業マンも
お客様にとって理解しやすいメッセージを伝えることができれば
お客様の信頼性を獲得し売上を上げることができるはずだと思います


分かりやすく

簡潔に



お客様にプレゼンすることができれば

橋下府知事のような信頼が得られるのではないでしょうか?


 
 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]