忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんにも同期っていると思います

いわゆるその会社に同じ時期に入った人です




私にも同期がいます

昨日その同期に会う機会がありました


私が、センチュリー21に加盟(入社?)するときに

マネージメントアカデミー、通称MAという研修を受けました

三日間泊り込みでセンチュリー21というブランドについての講習を受けます

朝起きてから夜までみっちり授業を受けました


夜のディナーの後は毎日飲み会がありました

そこで同期とは3日間毎日酒を交わして過ごしたのです


いろんな人がいます

新しく出す新店舗の店長さん

長年不動産会社の経営者だった人で新しく加盟した人

今までの経営者から代を受け継ぐ人

新規で独立して参加した人

などです


地域もいろいろです

私の同期は12名なんですが

東京は私だけです

北は盛岡、南は沖縄までの同期がいます

ちなみにMAは一年に4回ありますので

一年に40から50の会社(支店)が増えているということです


東京が私だけなのでみんなになかなか会えません

埼玉や神奈川の人は首都圏の研修のときに会えます

そのときに話をしたりお茶を飲んだりというのはたまにあります


「がんばってる?」
とか

「先月どうだった?」
とか

「従業員の歩合どんな感じにしてる?」
とか

「冬休みいつからとるの?」
とか

会話はさまざまです


まあ悩みも喜びも近い人たちなので話し始めると

あっという間に2,3時間たってしまいます


もちろん年齢はさまざまです

私なんかは最年少の部類です


前置きが長かったですが

昨日(2月10日)はセンチュリー21のイベントでした

ケインコスギさんや相川七瀬さん



「ザ・プリンスタワー」
(東京タワーの隣の新しいホテル)

にお呼びして

日本中のセンチュリー21の従業員が集まるイベントでした

昨日の参加人数は約1500人

ディナーのときなんかは

10人くらいが座れる丸テーブルが150個

大変なイベントです

料理の写真も撮りました



CIMG2181.JPG


CIMG2183.JPGCIMG2184.JPGCIMG2185.JPG













d40118c7.JPG







ディナーが始まったのが18:00で

相川七瀬さんのショーが19:00過ぎ位からです
(結構楽しかったです)


全部が終わったのが20:30です
(昼間は去年一年間の営業成績発表会)

まあすごく疲れたんですが楽しかったです




次は世界中のの優秀社員だけ招待される

世界大会があります

3月13日からアメリカテキサス州です

こちらは3000人を超えるイベントです

ちなみに弊社の小澤君はこの世界大会に招待されています!!


また話がそれました

そのイベントの後に同期会がありました

遠い地方の人は1年半ぶりです


9dd61191.jpg





積る話もたくさんありました




私だけ同期会だったのでうちの社員は

中のいい店舗の人たちと2次会に行っていましたが

私の場合は楽しいというよりは感動です


MAは結構大変です

この研修に人生がかかってるようなものですから

不安と期待が入り混じっての講習です

周りの同期も同じ不安を持ちながら進んでいくものです


新社会人になったときの同じ会社の同期とは

少し意味の違う戦友たちです


残念ながら離脱してしまった人や

事情があって集まれなかった人もいましたが

とても有意義な時間でした

特に同期の埼玉の佐藤社長には

いつもいろんなことを教えていただき本当に感謝しています

彼の会社は賃貸専門なので賃貸のことで分からないときは

まず彼に電話しています


その後、愛知県の鉄沢社長と場所を代えて飲みに行きました

最後は恵比寿のラーメン屋でラーメンを食べました













終了は夜中の2時くらいです


私は役員会などが午前中にあったので17時間くらいのイベントでした


また来年この同期と笑顔で集まれるように今年もがんばります

鉄さん、来月東京に来たときはまた飲みましょう!!




それでは





 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
同期の人 
お料理おいしそー^^
相川七瀬まだ活動してたんですね。
名前久しぶりに聞きました 笑

あたしの同期はまだ負けずに前の会社で働いてます♪
URL 2009/02/11(Wed)14:42:36 EDIT
同期の人 
ぴさん、他のセンチュリー21の社長さんも私のブログからぴさんのことを知って会いたがってましたよ。
「いやー、うちでもああいう子欲しいって思ってたんです。」なんていわれてました。
これで再就職の心配はしなくても済みますね(笑)
大森で働く社長 URL 2009/02/11(Wed)22:07:39 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]