忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親愛なるラスタースタッフの皆様へ

やっと台風が終わったと思ったら次の台風の話も出てきましたね。選挙や荒れた天候という月でしたが皆さんはいかがだったでしょうか?今月もラスターのお客様に誠心誠意あたっていただき本当にありがとうございます。何度も言いますが季節の変わり目ですので体調管理にはお気を付けください。

 さて今月は不動産の売買がとても活発です。報告を受けていて感じるのは売りも買いもどちらとも動いています。特に売る方は「今がいい時期なので」という言葉を何度も聞きました。購入のお客様は時期というよりもいい物件が出たからという人が多いですね。やはり良質な物件情報が市場に出れば取引は活性化しますね。私たちの事業使命は「おもてなしの心をもって東京不動産取引を活性化させること」です。売却依頼を適正に市場に出すことがそれにあたるような気がしています。

 皆様は売却にいい時期と感じていますか?東京オリンピックで相場が下がるから今売らないと損をすると思いますか?オリンピックを頂点に外国人観光客が激減するから市況が悪くなると思いますか?たくさんの評論家が上記のようなことを言っていますね。私は評論家ではないので未来の予測はしませんが、22歳で不動産業界に入ってからもうすぐ25年がたちますが、私の経験上評論家の言う「これからの不動産市況」はことごとく外れています。これからどうなるかは本当にわかりません。ただ、たくさんの年間2000万人を超える外国人観光客の方が日本に来て、日本の料理や文化に触れて「もう一度来たい」と思ってくれたらうれしいなと思っています。そしてオリンピックが頂点ではなくさらに観光客の方が増えてくる未来があればいいなと思っています。そしてもしかしたら円が下がる可能性もあります。皆さん海外の方が増えて円が今よりも下がったらどうなると思いますか?おそらく平成初期のバブル以上に不動産価格は上がります。でも先ほども言ったように先のことは誰にも分りません。ただ、今が頂点でこれから下がるとみるのはあまりにも単純な発想だとは思います。

私の大好きな松下電器産業(現パナソニック)の創業者の松下幸之助翁は「事業は必ず成功するようになっている。もしそうならないならそれはあえて成功しないように仕向けているからである。」といっています。幸之助翁の書籍に毎回出てくる宇宙根源の法則というものがあります。当たり前のことを行うと必ず人生は幸せになれるというものです。宇宙根源の法則とは、「お客様には感謝をする、丁寧にあいさつをする、助けてもらったら感謝する、より良い商品を作る努力をする、」など本当に当たり前のことです。論語の伊与田悟先生が生前、幸之助翁に「あなたが言っていることは大学(中国の古典)に書いてあることですね」というと幸之助翁は「中国の故人も宇宙根源の法則がわかっているんですね」といったそうです。この会話から生まれた言葉が皆さんのよく知っている「成功者は成功するように成功するまでやっている」です。ぜひ宇宙根源の法則に逆らわずにやっていきましょう。今月も本当にお疲れ様でした。

ラスターハウス 代表取締役 中村光徳

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]