忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親愛なるラスタースタッフの皆様へ

 本当に熱い中、今月もラスターのお客様に貢献していただきありがとうございます。梅雨明けして猛暑が続きますが、夏休み前だからこそ体調管理に気を付けてくださいね。

 今月、一番にお話ししたいのは先日の品川バーベキューですね。ES委員会の皆様には企画設営していただき、本当に感謝申し上げます。場所の設定、予算、出欠確認、下準備、本当にご苦労様でした。アンファングの加藤さん、上簗さん、北条さんご家族や倉内さん、廣田さん、田中さんも参加していただき、いつもと違うコミュニケーションが取れて本当に楽しかったです。外で食べるお肉もおいしかったですね。今度は5社ラリーの仲間とぜひ企画しましょう。改めてES委員会やお手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。

 それから今月のいい話としては、外れてしまったのもありますが、40代の独身女性が二組申し込まれています。どちらとも自己資金は諸費用くらいしかありません。少し前は独身女性は業界の中で注目されていましたが、リクルートの調べによるとこの10年間独身女性の購入は全く増えてないようだったので、少し意外な申し込みでした。ぜひインタビューしたいと思います。私が感じているのは購入する前の家賃は男性よりも女性のほうが少し高めですね。何かこれからの時代のヒントになるものがあるかもしれません、少し注目していきましょう。

 次に、矢部、金井20代コンビの賃貸の来店から売買の提案をして独身男性から申し込みをもらったのもうれしかった。20代コンビがお客様と堂々と話しているのを見て少し涙ぐんできました。新卒で3年前に入社してきたときのことを思い出しました。あの新入社員の矢部さんと金井さんが?って感じです。成長してくれてありがとう、お客様にもインタビューしましたが、矢部さんのスタンスがとても心地よかったと言ってくれていました。これからもどんどん契約の経験をしてセンチュリオンを取ってくれたらうれしいです。

 最近、社長のミッションステートメントを読み返しました。ラスターの社長である私のミッションステートメントは、無数にある中小企業の中で縁あってラスターハウスを選んでくれた仲間に「本当にこの会社を選んでよかった」と思ってもらえる場を創ることです。実は最近特にこのことを考えます。私が思ったその条件は3つです。1つは仕事そのものが楽しく面白い内容であること、2つ目はその仕事に見合った収入があること、3つ目は尊敬するなりたい状態の先輩が近くにいる事、の3つです。この三つを絶対できると信じて作り上げたいです。このような素晴らしい会社になった状態を10だとしたら現在はいくつですかね?必ず近づけるように一つずつ上っていきます。私が最近思っていることは、「正しい考えをしているかどうか」「誰にも負けない努力をしているかどうか」「社員さんと一緒に力を合わせて頑張っているかどうか」です。正しい考えで誰にも負けない努力を皆さんと一緒に力を合わせて頑張っていけば、必ずミッションステートメントは果たせますね。ぜひ一緒にラスターを最高の会社にしましょう。今月もありがとうございました。

株式会社ラスターハウス及び株式会社ラスター 

代表取締役 中村光徳 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]