忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日商談がありました




茅ヶ崎に住む投資家の方だったんですけど

妙蓮寺にできる新築アパートをお勧めしたら

かなり気に入っていただきましたので

ご案内してきました




ご老後の資金を使ってしまう前に

収益物件を所有して

その賃貸収入で

ご老後の生計を立てたいという方でした




非常にいいかたでしたのでご案内後

次の段取りを取ってお別れしました




我々の店舗は大森ですので妙蓮寺から帰るには

東横線で横浜まで行って

京浜東北線に乗り換えて

大森に帰ります








そうです!



横浜駅に行くのです!









実は私は以前横浜勤務だったことがあります

たぶん約10年前に3年間くらい通っていました

横浜駅西口にあるシェラトンホテルの隣に通っていました

当社にいる阿部君とはそこで出会いました






当時も営業職でしたが

マンションメーカーの営業は

平日の日中は会社にいることが多かったので

よくダイアモンド地下街でお昼を食べました

そのときに通っていたダイアモンド地下街の中華料理屋さんで

龍味

というお店があります

そこの「豚角煮飯」はすごくおいしかったのを思い出し

たまたま横浜だったので

食べに行きました




02713573.jpg


←この辺です













1ee0ff8a.jpg



←ここでした








もう7,8年前でしたので

どの辺か忘れていましたが

やっと見つけました

5人並んでいました


やっぱりおいしいお店は人気が出るんだな、と思い

すぐに後ろに並びました




ふと横にあるメニューを見ると

昔のままのメニューです







おそらく全部制覇しています(笑)










fb49e23c.jpg



←25種類くらいのメニューです






私は豚角煮飯と決めていましたので

その旨を伝えました
(並んでいる最中に注文を聞いてくれます)

すると店員さんは厨房に向かって


ぶたかくにイガア

といっていました

当時もこんな風に言っていました

おそらく台湾語でしょうか?









そして席に着き、しばらく待った後

きました、きました



0e3acb01.jpg



←豚角煮飯 700円








一口食べてみると

8年前にタイムスリップしたみたいに

当時の記憶がよみがえりました


「本当にうまい!


間違いなく大森にこのお店があったら通ってしまいます





3adf574d.jpg



←これです








八角が効いているんでしょうか?

独特の風味があり

やわらかい豚肉があり

マッチした固めのご飯です




私は日本的な中華料理屋さんで

チャーハンとニラレバと餃子を頼むのも好きですが

こういう本格的な中華料理も大好きです




あっという間に全部食べてしまいました

食べている間に

当時の上司や同僚のことや

販売していた物件のことも思い出しました

少し切なくなりました





昔の懐かしい思い出の食べ物を食べると

以前の自分も思い出します





 

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]