忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルニュースより




エイブルが前日比9%近い大幅安

公正取引委員会が18日

同社に対し排除命令を行ったと発表し株価が下がっている

同社への調査の結果

建物の建築年月や交通の利便に関する表示

賃借中の物件の表示などで違反行為があり

景品表示法に抵触した

 公取委によると、エイブルは取り扱っていた賃貸物件について

1979年2月に建築された物件を1996年5月に建築されたように表示するなど

違法行為があった







すごい話です

でもエイブルだけじゃないですよ

社長の会社は一週間に一度

ネット掲載物件のクリーニングをかけていますが

ひどい会社だと3年前に完売した物件を平気で載せていたりします



しかもそれを未公開物件として

独自の情報が多いように見せかけています

公正取引委員会ももう少し厳しく調査をして

こういう会社はすぐに摘発できるようにしてほしいです





私の考えでは

これから不動産営業マンの地位はどんどん上がってくると思っています

もっと、ローン、税金、宅建業法、などについて詳しくなっていかないと

取り残されていくと考えます






一般のお客様も

いわゆる業者を選別していくと思いますので

こういう

お客をだますような行為はどんどん淘汰していかないと

業界の地位の向上がなされません







おそらく今回も流行の内部告発と思います

今の時代はこういう問題は隠せませんので

根本の考え方から直すべきです

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]