忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4月末日です

GWも真っ最中です

大森の町もお休みの人が増えてきて

勤務している人は減ってきました


われわれラスターハウスの今月の状況は

マンションの購入の契約が4

マンション売却の契約も4

土地戸建の購入の契約が2

土地戸建の売却の契約も2

マンション、土地戸建の売却の依頼契約は6
(お問い合わせは約30件です)

購入の依頼は163件です
(直接のご来店や電話によるお問い合わせを除く)






4月入社の新入社員の初契約も出ましたので一安心です

購入の平均契約金額は3363万円です

東京都の平均よりも少し上回ります



問い合わせも活発です

昨日は夜7時くらいに帰りましたが

朝、会社に来てパソコンを開くと

「会員登録」と「物件問い合わせ」を合わせて

14件もありました
皆さん、普段忙しい方がこのGWで物件を探しているんでしょうか?

今日も平日なのに結構忙しいです




話は変わりまして先日雑誌を読んでいましたら

女性の給与について書かれていました

結構リアルに給与明細まで掲載されてるんです

もちろん名前と会社名は伏せられていましたが



ということで

女性のある調べの平均給与一覧を掲載します



会社名、職種、平均年齢、その年齢の年収

朝日新聞社 記者 34歳 75万円 1050万円
日興コーディアル証券 営業 28歳 75万円 850万円
ソニー 広報 31歳 55万円 850万円
日本オラクル 営業 32歳 50万円 810万円
東芝 設計 34歳 42.5万円 718万円
日本IBM SE 32歳 39万円 700万円
トヨタ自動車 開発 29歳 40万円 700万円
三菱UFJ銀行 営業 31歳 45万円 630万円
セブンイレブン・ジャパン SV 31歳 33万円 590万円
中日新聞社 広告 26歳 36万円 580万円
トーメン 営業 25歳 33万円 550万円
アビームコンサルティング コンサルタント 27歳 37万円 550万円
NTTコミュニケーションズ SE 30歳 30万円 550万円
三菱電機 SE 28歳 35万円 540万円
東急不動産 広報 25歳 29万円 500万円
近畿日本ツーリスト 法人営業 28歳 27万円 400万円
社会福祉法人 介護士 25歳 23.5万円 380万円
シュウウエムラ アドバイザー 27歳 23万円 368万円
リゾートトラスト 営業 25歳 19万円+α 310万円





女性の給料は「一般職員」「専門職」「総合職」という階層で決まっています

上記一覧はあくまでその部署の平均です

上記一覧では一番低い月収のリゾートトラストでも

年収1000万円を超える20代女性は数多く在籍しています
(40代では年収2000万越えというツワモノも・・・・・)



OLの給料の差はどれだけの種類の仕事をこなせるかで決まり

これからは、芸域の広い総合職が

成果主義の導入により

差を広げていくのではないかと考えられます



しかし、女性の総合職は狭き門であり

なかなかなれないのが現状です
 
松下電器産業のように総合職の半分が女性

という会社もありますので、

そのような会社に巡り会えるかどうかは本人次第ですよね


 

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]