忍者ブログ
センチュリー21という不動産会社の加盟店の社長が書いているブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本題とは関係ないですが

センチュリー21の紹介動画がありました

添付しておきます




 



 


それでは本題です


 


自分のやろうとしていることが必ずかなうと信じることは大切ですよね




「信念」というんでしょうか?



自分は絶対こういうふうになる!

とか

10年以内に必ずこうなる!

とか

今年は絶対この目標を達成する!

とかです









最近よくテレビに出ている国分さんの
「地道力」
という本にも同じようなことが書いてありました

最近読んだ本ではかなり面白かったです










今私がやろうとしていることはたくさんあります



3年以内にやろうとしていること

5年以内にやろうとしていること

10年以内に達成したいこと








数えればきりがないくらいたくさんあります

おそらく皆さんにもあるんだと思います

ただ、なかなか目標は達成できません



うちの営業マンで
「今年1年間で100万円貯金したい」といっている子がいました




彼が貯金できるかどうかも
信念があるかないかによって決まるんじゃないでしょうか?




考えてみると偉業を達せいした人は

我々凡人には想像できないような信念があります



エジソンは、白熱電灯の実用化を信じていました

彼は、一万回以上も失敗したにもかかわらず

自分の求めるものが実現でき ることを知っていました



また、クリストファー・コロンブスは

地球が丸いと信じて航海を続けていれば

いずれ地図に載っていない国を発見できると考えていました


その考えを信じない船員たちに何度も反対されたので すが

彼は航海を続けました



そしてついに、自らの信念に対する結果を出すことができました





信念は、人間の願望を実現させる方法を見つけさせ、必ず実現へと導きます



うちの営業マンが100万円ためられるかどうかも

彼がどのくらい信念を持ち続けられるかではないでしょうか?



私はこのセンチュリー21の大森の店舗を大きくしたいです

膨張ではなく成長させたいです



そのためには

市場(地域)に支持されなくてはなりません
(市場に求められている会社にならなくてはなりません)


人材が人財になるように育てていかなくてはなりません


しっかりとした理念を持ってひとつの方向に向かわなくてはなりません



もしそれらに対して信念を持ってあたることができれば

3年後、5年後までに
今考えている目標を達成できると思います


そういう風に考えていると





毎日が楽しくて


しょうがないです!!






以上





 


拍手[7回]

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
大森で働く社長
性別:
男性
職業:
不動産仲介会社経営
趣味:
バイク、パソコン、ゲーム
アーカイブ
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[03/31 トラジ]
[02/10 匿名希望]
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 大森で働く社長ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]